1 つばめ学習会って?

つばめ学習会とは八王子にある「八王子つばめ塾」(NPO法人八王子つばめ塾)をモデルとした無料塾につけられている名称です。現在では関西圏を中心に中京圏にもあります。各つばめ学習会は独立した存在ですが、無料塾の広がりのために情報共有を行っています。

私たち「久喜つばめ学習会」は宝塚市を拠点にしている無料塾「宝塚つばめ学習会」(NPO法人リーダーズカフェ)と兄弟校、姉妹校として情報共有、ボランティアサポーターの人的交流を行うなど関係に密にしていくことを確認しています。

2 久喜つばめ学習会に参加いただけるお子様

塾に通っていない小中学生
学校を休みがちな小中学生
ホームスクーリングを
している小中学生
  • 該当しているかどうかの証明等は必要ありません。
  • 久喜つばめ学習会は公共施設の一室を利用して行っています。従いまして、学校に通っているお子様と同じ部屋で学習します。個別活動ですので共同作業はありませんが「学校を休みがちな小中学生」のご家庭の方はお子様の思いを確認くださいますようお願いいたします。
  • 「学校を休みがち」、「ホームスクーリングをしている」小中学生の方の入会につきましては、FUNRISEによるフリースペースが開設するまでを予定しております。その後につきましてはお子様、保護者の方のお考えを伺うなど個別にご相談させていただきます。

3 久喜つばめ学習会の教室

栗橋教室

開催中

開催日時

毎週月曜日 18:30~20:30

会場

栗橋コミュニティセンター
(くぷる)

久喜教室

開催中

開催日時

毎週火曜日 18:30~20:30

会場

久喜市 
中央公民館

白岡教室

開催中

開催日時

毎週金曜日 18:30~20:30

会場

白岡市生涯学習センター
こもれびの森

各教室のホームページのリンクは会場の概要、会場へのアクセスをご確認いただくために掲載しております。

当団体及び無料塾の活動に上記の公共施設は関係ありませんので、お問い合わせはFUNRISEまでお願いいたします。

「久喜つばめ学習会」は公共施設の一室を利用して開催しています。そこで参加予定者が0人の場合、利用を取り消し開催を中止することがございます。体験、見学を希望される方は必ずお申し込みをお願いいたします。