勉強の教え方なんてわからない!

まだ大学生だし子どもと関わるのって難しそう…

このような不安もあるかと思います。

私たちFUNRISEでは子どもたちに”指導”はいたしません。子ども自身がその日に行うことを考え、活動を決定し、終了時には評価まですることを目指します。皆様には講師として、子どもたちが何か問題に直面したとき、子供が助けを求めてきたときに問題を解決するためのヒントを与えたり、ともに活動したりしていただきます。



そして講師の皆様にはお一人お一人が持っている経験を生かしていただければと思います。講師の皆様の経験が様々であるように子どもたちの現状も十人十色です。

ある子どもに対する「何か近いものを感じる」、「好きなものが似ているかも」といった思いが、子どもにとっても「この人には話せるかも」、「話がわかりやすい」といった講師への思いにつながっているかもしれません。
そしてそのような体験が子どもたちにとって”満たされた”という瞬間につながるかもしれません。

より多くの、いえ、全ての子どもたちが”満たされる”ために私たちFUNRISEは皆様をお待ちしております。

ボランティア講師の概要

ボランティアに参加いただける方高校生以上の方
高校生の方は各学校の規定に従ってください
報酬申し訳ございません。
交通費含め報酬はございません。無償ボランティアとしての活動となります。
各回への参加について前月までに参加の可否を確認させていただきます。
途中からの参加、退出も可能です。
お時間のあるときにご支援いただければと思います。
その他ボランティア保険に加入していただきます。

ボランティア講師になる・お問い合わせ

「ボランティア講師になる」の場合には一度お話をさせていただきたいので面談希望日を入力ください。
「お問い合わせ」の場合は不要です。