無料塾、夏の特別企画「スタディフラップ」

埼玉県久喜市・白岡市でFUNRISEが開催している無料塾「久喜つばめ学習会」。「久喜つばめ学習会」という名前にしてから1年3ヶ月。おかげさまで生徒さんも増え、教室も3教室で開催できるようになっています。

また、寄付金、物品などの様々寄付もいただけるようになりました。この無料塾は完全無料で行っております。

参加してくださる生徒さん、ボランティアさん、保護者の皆さまを始め、公共施設の方々、寄付をしてくださる方々、SNSなどで無料塾の情報を見てくださる方々など大変多くのご協力をいただいて今があると思っています。

私たちは皆様のご協力に感謝して、より力強く子どもたちを支援したい。このような思いでこの度夏休み特別企画を考えました。

その名も「スタディフラップ」

羽ばたいて飛び立つための準備をする。それは学習でも同じではないでしょうか?夏休みという長期休みに頑張ったことが二学期につながってきます。

私たちは無料塾ですので有料塾のような大規模な夏期講習会は行うことはできません。しかし、私たちにできることを行ってまいります。

以下にご紹介します。

  • 開催時間を拡大します!
    現在18:30~20:30で開催していますが、一部日程で50分〜1時間20分拡大します。
    普段、「もう少し学習したいなぁ」と思っている子や「たくさん学習したいけど少し早く帰りたいなぁ」という子におすすめです!
  • 複数教室利用のための電車運賃を支援します!
    現状1教室、週に1回しか開催していません。せっかく夏休みで時間があるし、もっと学習したい!という子に複数教室の利用をオススメします!
    ただ送り迎えは難しいから家の近くのところしか行けないよ…という子どもたち、ご家庭のために電車の運賃を支援します。開催時間の拡大と組み合わせて早い時間から始めて、早い時間で帰るでもいいかもしれません!