新サイト開設について(教材・情報提供サイト)

昨日(5/14)、FUNRISEが運営する新しいサイトを公開いたしました。

その名も…

学びサポートボックス(MSB)です!

学びサポートボックス(以下:MSB)は学習、受験勉強に役立つ情報提供、教材の提供を行うサイトとなっております。

FUNRISEは現在、無料塾「久喜つばめ学習会」を展開中、フリースペース事業を計画中ですが、そのサービスは会員制でオフライン中心の活動となっています。

私たちは団体の現状と教育的効果の観点から自らそれを選択しています。オフラインでの会員制によって、地域の子どもたち一人ひとりに対してより丁寧に、効果的に関わることができると考えています。

その一方で、無料塾を利用したい方は全国にいらっしゃるでしょう。また、塾に通うことが難しいから学習、受験に関する情報を得ることが難しいということもあるでしょう。

団体の規模や現状からすると、無料塾やフリースペース事業のように全国のご家庭、子どもたちに双方向でサービスを提供することは難しいです。しかし、一方向にはなってしまいますが私たちが有益と考える情報や教材を提供することはできると思っています。

しかもそれは元小学校教員であり、中学校社会科、高等学校地理歴史科の教員免許保有者によって練られた教材、塾講師として高校入試、大学入試を見てきた経験からの情報です。

そして教材は無料で利用することができます。(「ご利用に際して」をご参照ください。)

現在は紙ベースの教材提供が中心ですが、今後は動画などオンラインで何かできないか?とも考えています。FUNRISE同様、MSBも多くの可能性を持っています。FUNRISE、MSBのこれからにどうぞご注目ください。