無料塾オンライン開催のお知らせ

日頃より無料塾「久喜つばめ学習会」がお世話になっております。

さて、無料塾「久喜つばめ学習会」ですが、新型コロナウイルスの感染拡大、医療提供体制の逼迫を考え、9/10開催回までオンラインでの開催とさせていただきます。

久喜つばめ学習会にとっては初めてのオンラインでの無料塾開催となります。

それに伴い、8/23.24の栗橋教室、久喜教室はオンラインのテスト回となります。「久喜つばめ学習会」の生徒さんであれば教室に関わらずどなたでもご参加できます。

至らぬ点も多くあると思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。

オンライン開催は緊急事態宣言の期限である9/12まで、したがって9/10の白岡教室開催分までを予定しております。医療提供体制の状況によっては再開が早まる可能性がございます。

【8/23開催回〜9/10開催回の実施方針】

  • 生徒は自習形式で学習し、質問があれば講師がオンラインで解説を行います。この他、講師が積極的に声かけをして「分からないまま」、「間違ったまま」次に進まないように気をつけてまいります。
  • オンラインでのご参加が難しい生徒さんにはプリントなどを配布し、メールやアプリ「Studyplus」を活用しながら双方向で学習支援を行います。(別日対応)